ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
おおあめ かえる
おおあめ かえる
Tackle Boxの8割がトップで占められる程のトップ好き。水面爆発は何度見てもええな〜。 が、最近はジギングにも進出。トップでの水面爆発なんて都市伝説です。
Web : MoonNightCafe
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月16日

野池のビッグベイト勝負!

すこし遅れて更新。
04月13日、仕事が休みだったので野池でバス釣り。琵琶湖でいいサイズがでなかったのでリベンジといきたいものです。

東播のとある野池に到着すると、昨夜の大雨でどちゃ濁り。いつもはリザーバーみたいな色なのですが・・・

濁りににはビッグベイト!ということで、depsのハイサイダーJrを選択。ロッドはEverGreen Amazon Flip BALISTA コルクグリップ仕様、リールは SHIMANO CALUCUTTA CONQUEST 200DC / 夢屋花梨チューン。アウトレット付近に陣取り扇状にキャストしていくこと数投目。足元近くまで帰ってきたルアーに斜後方から巨大な影がでてきて、アタック!!!ミスバイト!反転してもう一度!それもミスバイト・・・
目測50upのバスの強烈なアタックを見て((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
気を取り直して、ルアーをローテーションさせながら探るもチャンスは訪れず。
ポイントを休ませるため、移動。

池の奥にあたる部分にあるシャローフラット。今日は濁りで以前に確認していなければ地形を把握しにくい状況。depsのハイサイダーJrを信じて、リトリーブ。
そして・・・グゥーンと手元に伝わるアタリ!スィープに合わせを入れてあとはEverGreen Amazon Flip BALISTAのパワーで寄せてくるとナイスな魚!
超えたかなと思って計測すると2 cm不足の48 cm。

満足!

贅沢を言うと「水面にょろにょろ」状態でバイトして欲しかったけど、琵琶湖でキャッチできなかったサイズを捕れたので納得。

最初のポイントに戻ると他の人が来ていたので諦めました。
平日でもハイプレッシャーなんやね〜。


早い目に帰宅して、夕方から神戸港調査に出かけるも・・・寒いっ!
バチはまだ視認できず。もちろんシーバス君のアタリもなく帰宅。
ホームのバチ抜けはまだ先の様子。

Tackle Data(野池)
Rod : EverGreen Amazon Flip BALISTA コルクグリップ仕様
Reel : SHIMANO CALUCUTTA CONQUEST 200DC / 夢屋花梨チューン
Line : 赤いヤツ
Lure : depsのハイサイダーJr大きなルアー

Tackle Data(神戸港)

Rod : Daiwa HEARTLAND 白震斬 HL-762MML FS-08 コルクグリップ仕様
Reel : 04ステラ C3000 / 夢屋花梨チューン
Line : シーガー バトルシーバス
Leader : MORRIS VARIVAS VEP ショックリーダー with FGノット
Lure : ヨレヨレ
Landing Tools : OLYMPIC Stesa 480 ワクとアミは詳細不明。


野池バス







blog作成時に聴いていた曲
FM 802を聴きながら・・・(Kiss-FMが好きだったんだけど最近なんだかね)

Web : HardLureCafe
MIXIしてるヒトはこちらもどうぞ!
マチミク、牧場、深海、怪盗ロワイヤル仲間募集中です。
blog見て来たよ!とコメ下さい。
GREEしているヒトはこちらもどうぞ!
twitterもはじめてみたりしました。



同じカテゴリー(BASS Fishing)の記事画像
初めての湖北@琵琶湖
梅雨の琵琶湖
水面炸裂@琵琶湖
05月末だけど・・・早春の琵琶湖?
琵琶湖でお花見?
春バスどこ?気むずかしい琵琶湖
同じカテゴリー(BASS Fishing)の記事
 初めての湖北@琵琶湖 (2010-07-11 00:00)
 梅雨の琵琶湖 (2010-06-20 00:00)
 水面炸裂@琵琶湖 (2010-06-08 03:05)
 05月末だけど・・・早春の琵琶湖? (2010-05-31 23:16)
 琵琶湖でお花見? (2010-04-15 00:44)
 春バスどこ?気むずかしい琵琶湖 (2010-03-15 01:03)

Posted by おおあめ かえる at 01:11│Comments(0)BASS Fishing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池のビッグベイト勝負!
    コメント(0)