ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
おおあめ かえる
おおあめ かえる
Tackle Boxの8割がトップで占められる程のトップ好き。水面爆発は何度見てもええな〜。 が、最近はジギングにも進出。トップでの水面爆発なんて都市伝説です。
Web : MoonNightCafe
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月07日

生まれて初めての青物

自分の釣行備忘録

2010年09月07日

まとめて投稿。
メインマシンのAppleのHDDが認識されなくなったり、サブマシンのWindowsの方が新しくてサクサク動作するけど、ソフトがなかったり・・・と(^^;)

本日は地元のカリスマエギンガー&ジギンガーのH氏が明石方面で青物が好釣との情報をキャッチしたので一緒に出撃することに・・・

薄明るくなる空、ナブラの気配、足元のベイト・・・さぁいよいよと気合いを入れる頃から暴風!!!ナブラが見えない(泣)

しかし良くみていると時々波の合間でベイトが捕食されている様子。

前日のH氏はこのポイントでナイスサイズのシーバスもHitさせているとのことで、青物を休憩してエギングロッドに小型のバイブレーションをセットして近距離を狙います。

ポイントの端までキャストしながら移動し、コーナーに差し掛かった時に待望のHit!!!
シーバスとは違う青物の引きでドラグが鳴り響き、アタフタ(^^;)
目の前でHitしたので、ビックリでした!


エギング用の細いラインを巻いていたので慎重にやりとりしながら、足元まで寄せて、携帯電話でタモ要請!!!

無事にランディングできたのはギリギリハマチと呼べるサイズ!

実は・・・サバ以外の青物は初めて釣りました!!!
記念&記憶に残る1匹です。


その後ポイントを大きく移動すると、ベイトボールで海の色が変わっている場所を発見。

ここは、メジロクラスも上がっている好ポイントなので、期待が持てますが、反応なし。
海を見るとあちこちでベイトボールができていますが、ボイルもなく風もかなり強くなってきたので、終了。

帰りに明石焼きを食べて帰宅しました。

いっぱい釣りたいよ!大きいの釣りたいよ!
でも、数でも記録でもなく、記憶に残る1匹を・・・

釣れなくても「楽しかったね」と言える釣行を・・・


Tackle Data01

Rod : Palms Surf Star SGP106H
Reel : 07 STELLA C3000HG / 夢屋花梨チューン
Line : DAIWA UVF Emeraldas SENSOR + Si 20lb.
Leader : MORRIS VARIVAS VEP ショックリーダー with FGノット
Lure : エバーグリーン ジャベリン 30 g常吉:EZ-METAL 40 g
Landing Tools : OLYMPIC Stesa 480 ワクとアミは詳細不明。

Tackle Data02
Rod : Monkey stick Special 84-SHADOW
Reel : Daiwa Emeraldas 2506 / RCSチューン
Line : Line :MORRIS Avani eging PREMIUM
Leader : MORRIS VARIVAS VEP SHOCK LEADER with FGノット
Lure : バイブレーション


生まれて初めての青物


blog作成時に聴いていた曲
FM 802を聴きながら・・・(Kiss-FMが好きだったんだけど最近なんだかね)


タグ :青物

同じカテゴリー(SaltWater)の記事画像
令和最初の釣行記
2018年 初釣り
久しぶりの更新
初釣りバチ抜けシーバス@神戸港
サプライズな買い物!無事デビュー?
エギング?タコング?@淡路島
同じカテゴリー(SaltWater)の記事
 令和最初の釣行記 (2019-05-08 02:11)
 桜鯛をもとめて (2018-03-28 21:48)
 2018年 初釣り (2018-01-24 21:27)
 久しぶりの更新 (2014-07-22 22:53)
 初釣りバチ抜けシーバス@神戸港 (2011-05-09 00:08)
 サプライズな買い物!無事デビュー? (2010-09-19 00:00)

Posted by おおあめ かえる at 00:00│Comments(0)SaltWater
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生まれて初めての青物
    コメント(0)