ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
おおあめ かえる
おおあめ かえる
Tackle Boxの8割がトップで占められる程のトップ好き。水面爆発は何度見てもええな〜。 が、最近はジギングにも進出。トップでの水面爆発なんて都市伝説です。
Web : MoonNightCafe
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月24日

2018年 初釣り

お久しぶりです。放置していたblogを発掘しました。TwitterやSNSの利用でblog更新から遠ざかっていました。久しぶりに管理ページにアクセスするとなんかスパムの温床になっていたので、コメント削除やら設定の見直しで疲れた・・・。その内FLASHコンテンツの入れ替えなどしてメンテをして行こうと考えています。

さて、2018年度の初釣行はルアー釣りではなくエサ釣りでした。理由は「食べたい」から!

ターゲットはショウサイフグ。美味しい魚です。食欲を満たすためだけに先日出撃しました。

釣り方は所謂カットウ釣りのような感じで、くさ~いアオヤギをつけて引っ掛けて釣ります。
ということで、99%スレ掛かりの釣りですね。

ルアーをやるヒトにとっては退屈な釣りですが、「食べたい!」という強い気持ちが寒さに打ち勝つモチベーションとなります。そして、何よりつらいのが「アオヤギ」が臭いのなんの・・・
ルアーなヒトにとっては普段エサの匂いなんて気にしませんからね。←釣り場のアミエビの匂いは気になります!きちんと水で流して帰って下さい!!

ポイントに到着して、底を取って誘いを入れながら時々空合わせをしてフグを狙いますが、船中沈黙の時間が続きます。日が昇りきったタイミングで1匹確保。その後フグの活性が上がったのか明確なアタリも出て気がつけば3匹確保。これで、「てっさ」、「てっちり」、「からあげ」のフルコースが確定。その後2匹追加で合計5匹。何故か得意ではない釣り竿頭になり、帰港。

釣ったフグはキャプテンが魚屋さんに持ち込み処理してくれるので安心。
帰宅後美味しく頂きました!


2018年 初釣り


TACKLE DATA

Rod : 乗合船のレンタルカワハギロッド
Reel : 15オシアコンクエスト 300HG / スタジオオーシャンマークチューン
Line : バリバス アバニジギング10X10 マックスパワー2号33lb
Leader : MORRIS VARIVAS VEP ショックリーダー with PRノット



同じカテゴリー(SaltWater)の記事画像
令和最初の釣行記
久しぶりの更新
初釣りバチ抜けシーバス@神戸港
サプライズな買い物!無事デビュー?
生まれて初めての青物
エギング?タコング?@淡路島
同じカテゴリー(SaltWater)の記事
 令和最初の釣行記 (2019-05-08 02:11)
 桜鯛をもとめて (2018-03-28 21:48)
 久しぶりの更新 (2014-07-22 22:53)
 初釣りバチ抜けシーバス@神戸港 (2011-05-09 00:08)
 サプライズな買い物!無事デビュー? (2010-09-19 00:00)
 生まれて初めての青物 (2010-09-07 00:00)

Posted by おおあめ かえる at 21:27│Comments(0)SaltWater
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 初釣り
    コメント(0)