ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
おおあめ かえる
おおあめ かえる
Tackle Boxの8割がトップで占められる程のトップ好き。水面爆発は何度見てもええな〜。 が、最近はジギングにも進出。トップでの水面爆発なんて都市伝説です。
Web : MoonNightCafe
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月04日

お久しぶり!春バスゲット!

 お久しぶりです!というか明けましておめでとうございます。
07年度初めてのブログになります。
年末に我が家にPS3が来てから、更新そっちのけで遊んでおりました。

 さてさて地球温暖化の影響か今年は春バスの調子が良いようで・・・少し前の話になりますが大阪のフィッシングショーに行ってヒトの活性が高まっており、気合い入っています!そして今年はもう少し科学的に釣りをしたいと思い水温計を導入。釣りビジョンの人気番組「村上晴彦のNatural Tripper」を見てオプテックス(OPTEX)非接触温度計QT-3を購入。これは水の中に浸けなくても水温がはかれる優れもの。しかも足場が高くても計れてしまう便利なヤツです。早速自宅にある100acのテストポンド(嘘)で測定したところ41℃。ちょうど良い湯加減であることが判明。注意点はあくまでも表面水温であり、水面と温度計の距離が長いほど誤差が大きくなることなのであくまでも目安として使うのがベストかと・・・

オプテックス(OPTEX) 非接触温度計 QT−3
オプテックス(OPTEX) 非接触温度計 QT−3







 さて、2月18日に今年初めてのバス釣りに出向きました。小野〜加西のとある野池にて、クランクで見事47cmの初バスをゲット!友人に報告したところ今年1番のバスになるんちゃう?と虐められました(泣)残念ながら写真がきれいに撮れなかったのでタックルデータのみで。
タックルデータ

Rod : Palms Flame FBVC-601
Reel : SHIMANO CALUCUTTA CONQUEST 100
Line : Nylon 12lb
Lure : Secret(気になるヒトはコチラ
Place : 野池 水温10℃
釣果 : ブラックバス 47 cm

 前置(?)が長くなりましたが本日3月4日のブログです。
春バス日和に誘われて野池に出かけました。というか、脳内アーリーサマー!過去に実績のあった野池にて、他にヒトがいないことを確認して(笑)ビッグベイトを投げまくりましたが反応なし。_| ̄|○ 場所を変わってスピナベでサーチ。アタリがあるも弾いてしまう。気を取り直してクランクで探るとヒット!底にヒシ藻の枯れた後があり、その中を引いてくるのがパターンのようで、クランクをローテーションさせながら勝負するもミスバイト&バラシが続く。日も傾きかけた頃もう1本追加して納竿。結局2本キャッチできたけど、今日イチの魚(だったと思う)をバラしたのが残念。

タックルデータ01
Rod : EverGreen Amazon Flip BALISTA
Reel : SHIMANO CALUCUTTA CONQUEST 200
Line : PE 60lb
釣果 : BOSE

タックルデータ02
Rod : Palms Flame FBVC-601
Reel : SHIMANO CALUCUTTA CONQUEST 100
Line : Nylon 12lb
Lure : Secret(気になるヒトはコチラ
Place : 野池 水温12℃
釣果 : ブラックバス2匹

P.S.
3月は友人と琵琶湖遠征の予定があるので楽しみ。


お久しぶり!春バスゲット!



blog作成時に聴いていた曲
「Never Die」 - Yngwie J. Malmsteen -



同じカテゴリー(BASS Fishing)の記事画像
初めての湖北@琵琶湖
梅雨の琵琶湖
水面炸裂@琵琶湖
05月末だけど・・・早春の琵琶湖?
野池のビッグベイト勝負!
琵琶湖でお花見?
同じカテゴリー(BASS Fishing)の記事
 初めての湖北@琵琶湖 (2010-07-11 00:00)
 梅雨の琵琶湖 (2010-06-20 00:00)
 水面炸裂@琵琶湖 (2010-06-08 03:05)
 05月末だけど・・・早春の琵琶湖? (2010-05-31 23:16)
 野池のビッグベイト勝負! (2010-04-16 01:11)
 琵琶湖でお花見? (2010-04-15 00:44)

Posted by おおあめ かえる at 22:57│Comments(0)BASS Fishing
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶり!春バスゲット!
    コメント(0)