ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
おおあめ かえる
おおあめ かえる
Tackle Boxの8割がトップで占められる程のトップ好き。水面爆発は何度見てもええな〜。 が、最近はジギングにも進出。トップでの水面爆発なんて都市伝説です。
Web : MoonNightCafe
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月23日

遅れてレポート。フィシングショーOSAKA 2010

遅ればせながらフィシングショーのレポートです。

まずは言い訳から。02月06日の夜にフィシングショーのレポートを各ホームページで見ていて、明日はどこに行こうかな〜とワクワクしていると、愛機のMacが不安定に・・・再起動するとアップルマークから起動しなくなり、緊急用Boot Diskから立ち上げ。どうやらHDDは認識しているので、Utilityで修復するも改善せず。念のためにDATAを外付けのFireWire HDDにコピー。容量オーバーで2台目に分散させて保存。不安を残したまま明日は早起きなので就寝。

早朝より、最終CheckのためMacを起動するも無反応。どうやら緊急Boot Diskもご臨終のよう。iPodのWi-Fiでお目当てブースの情報をチェック。そして出陣・・・

その後、OSから入れ直し、さらにDATAを逃がした外付けのHDDが認識されなくなったりとトラブル続きでやっとBlogを更新する余裕ができました。


さて、当日はなんとか開演前に到着し、すでに並んでいる友人と連絡をとりつつ最後尾に並ぶ。
列が進み出し、まずはGAN CRAFTの抽選会整理券Get。(残念ながら参加賞でした)友人は墨族のエギとティムコのロッドベルトを素早くゲット。
墨族のエギはまだ余裕があるようなのでカタログを買って無事にGet。その後は各ブースを思いのままの周ります。

モウロクしてきて記憶も曖昧なので簡単に・・・

○朝一ダッシュの後はお決まりで友人と即売会へ。
セブンパームスの出店に期待をしていたのですが・・・そこは常吉ブース?村上晴彦ファンなので嬉しいのは嬉しいのですが、もっと琵琶湖に特化したルアーなどがあると思っただけに残念。それでも買い物してしまったんですが。。。限定カラーだけでは釣られないようになったけどそこにフィシングショーの記念にという気持ちが芽生えると陥落。お財布が緩んでしまった。


○ヤマシタ
新製品エギ王Liveのセミナー(http://www.yamaria.co.jp/yamashita/newitem/201002_eoql.htm
児島玲子さんが目的だった・・・?というわけではありませんが、このエギ温度アピールを行うそうです。実釣レポートでも良い釣果だったらしく発売が気になりますね。

○モーリス
友人は川辺プロのセミナーに参加。ウロウロしていて参加枠から外れたので新製品をチェック。

○アムズデザイン
メルマガ登録してタオルGet。

○エバーグリーン
今江プロをチラっと見てロッド見学。もう手がだせない価格帯。

○シマノ
10ステラコーナーはすごい人。横のワールドシャウラコーナーでロッドを見ていると10ステラ登場!!!空いてる場所で10ステラ堪能。巻き心地は格段にupしていました。07ステラのHGは結構巻き重りしていましたが解消されています。スプールのデザインは個人的には07の方がかっこいいと思います。07ステラと互換性ありとのこと。ワールドシャウラは、シーバス用に欲しいかもです。

○ティムコ
平村プロ、国保プロのセミナー。春の琵琶湖の攻略。友人と3月に琵琶湖に行く決意を固めました。


お昼ご飯は「まぐろ」←定番です。
即売会会場でまぐろの解体ショーがあり、すぐにお寿司になって出てきます。


○メガバス
相変わらずすごい人。チラっと見ただけ。

○ブリーデン
ロッドコーナーをチラ見。

○林漁具製作所
エギの塗装体験コーナーが面白そうだった。人気で参加できず。ここでは初めてじゃんけん大会でベスト4に残るも、残念。

○がまかつ
期待のロッドレオザは・・・良い!コルクグリップだしデザインもかっこいい。そしてパワーもかなりあり「掛ける」シーバスロッドを探していたのでかなりツボにはいりました。秋のシーバスイワシ&サヨリパターンの時には猛烈に欲しくなるんだろうな〜

○ダイワ
こちらは期待の10セルテート。エアローターの「わっか」がかっこいいと思うなら良いリールだと思う。ハートランドの新しいロッドを見るのを忘れた。

○釣りビジョン
ステッカーゲット!


開場から16時近くまで、堪能してきました。が様々なタックルを見たので友人とそのまま大阪釣具屋巡りに・・・
ルアーが増えてしまった・・・ラーメン食べて帰宅すると、起動しないMacが・・・

メンテの日々の始まり始まり・・・







blog作成時に聴いていた曲
FM 802を聴きながら・・・(Kiss-FMが好きだったんだけど最近なんだかね)

Web : HardLureCafe
MIXIしてるヒトはこちらもどうぞ!
マチミク募集中です。
GREEしているヒトはこちらもどうぞ!
twitterもはじめてみたりしました。




同じカテゴリー(Miscellanea)の記事画像
2018年フィッシングショー大阪
限定 エメラルダスカラーのエギ!!!
2010年 謹賀新年
deps web member Meet in KYOTO
2009フィッシングショー 2009年まとめ
ルーター買い換え
同じカテゴリー(Miscellanea)の記事
 2018年フィッシングショー大阪 (2018-02-04 20:54)
 フィシングショーOSAKA 2010 朝イチどこに行く?追加 (2010-02-02 20:56)
 フィシングショーOSAKA 2010 朝イチダッシュご案内 (2010-02-02 02:48)
 限定 エメラルダスカラーのエギ!!! (2010-01-08 22:14)
 2010年 謹賀新年 (2010-01-01 21:28)
 deps web member Meet in KYOTO (2009-12-19 00:00)

Posted by おおあめ かえる at 23:31│Comments(0)Miscellanea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅れてレポート。フィシングショーOSAKA 2010
    コメント(0)